2013年12月29日日曜日

締め飾り

正月の締め飾りです。
このあたりでは、門松ではなく両サイドに松を飾ります。
クリスマスが終わったと思ったら、もうお正月です。

2013年12月21日土曜日

スキー場

久々の晴天にも恵まれ(↑たまたま雲っていますが・・・)今日はスキー日日和です。
用事があり、スキー場に行ってきましたが、昨晩は新雪が降り、スキーをするには
絶好のコンディションかもしれないです。
ウッディ・もっくでもリフト券付宿泊プランをご案内しております。
是非、ご利用下さい。

2013年12月19日木曜日

ちょこっと研修

木曽方面の道の駅ツアーへ行ってきました。
上の画像は、御岳スキー場方面へ向う道中にある、木犀舎(もくさいしゃ)という喫茶店のピザです。
木曽では有名なすんきを使用したピザで、すんきがとても食べやすくなってました。
そのほか道の駅三岳では、おいしそうなお餅やすんきおやきがあり(←家に帰って早速食べてしまった為、画像はありませんが・・・)、店舗は小さいですが、手作り感がただようお店でした。

2013年12月17日火曜日

スノーシュー

スノーシューのレンタルを開始しました。
半日で1000円 1日で1500円となっております。
フォレストフィールドの散策などいかがでしょうか?

2013年12月14日土曜日

もっく冬仕度

今日も雪です。




もっく冬支度
①風よけの仕切り

②隙間風対策












2013年12月13日金曜日

またまた天気は雪


昨日に引き続き天気は雪です。ちなみには明日も雪の予報です。
今日は風もあり、雪が積もるというより舞っています。
一気に真冬となりました。風が吹くと隙間風が寒いです・・・

2013年12月12日木曜日

今シーズン初の積雪あり


奈川にもどっさり雪が降りました。現在温度はマイナス1℃。積雪13センチ。
今シーズン初の目立った積雪です。
今も降り続いているので、もう少し積もりそうな感じです。
スキー場には恵みの雪ですね。

2013年12月8日日曜日

クリスマスリース

私は不器用な為、工作が苦手で↑こんな立派なリースは作れませんが、
手先のきようなスタッフがもっくにあるものでクリスマスリースを作ってくれました。
クリスマス用品が全くなかった施設ですが、工夫次第でこんなに立派な物ができました。
見習わなきゃですね。

2013年12月7日土曜日

パンフレット届きました

やぶはらスキー場のパンフレットが届きました。
今年は野麦峠スキー場もやぶはらも12月20日がOPEN予定です。
野麦峠のシーズン券があれば、やぶはら・Mt乗鞍も半額で滑れます。
私も今年は野麦峠のシーズン券を買いました。早くスキーしたいですね。

2013年12月6日金曜日

雪舞う

今日は雪が舞っています。気温は3℃。
積もらなそうな雪ですが・・・
明日オープン予定のスキー場がいつくかあるみたいですね。
奈川は雪が積もるほど降っていないが、長野県でも他のスキー場はどうなんだろうか?